【MMD】小豆沢こはねモデル 利用規約

 

 *この記事はとりけらが作ったMMD小豆沢こはねモデルのオンライン版利用規約です。*


最新は初期衣装がVer2.1
新衣装Ver0.1です。

特に最新のものをお使いいただく必要はありません。使いやすいverものを使ってください。


ここの利用規約が最新ですので、ご利用前にご確認頂くようお願い致します。



!注意事項!
・これはMikuMikuDance(以下MMD)用の二次創作モデルです。
 公式や公式の関係者様、MMD関係者様にご迷惑のかからない常識の範囲内でご利用ください。(公式の二次創作ガイドラインを必ずお守りください)
・このデータを使用した事によって発生した問題や不具合などには一切責任を負いませんし関与できません。
 自己責任でご利用下さい。
・この利用規約は予告なく変更されることがあります。



---利用規約---

×禁止事項

・公式に迷惑をかけるような使用
・キャラクターのイメージを大きく損なわせるような表現
・この利用規約に同意していない状態での使用。
・商用、営利目的、政治目的、宗教目的、個人や団体を誹謗中傷する目的での利用。
・年齢制限がついてしまう表現(性的な表現や原作を超える暴力的な表現)、公序良俗に反する利用。
・DLパスの漏洩
・このモデルの再配布(改造の有無にかかわらず一切禁止です)
  ※合作などによるデータ共有はOKです。
・このモデルのパーツを別のモデルに流用したり、改造して全く別のキャラクターを作ること。性別を変えること。
・ニコニ立体、VRChatなどでアバターとしてのでの使用。
・リッピングデータ(ゲーム等から抜き出したモデルやモーション、ステージ等)との共演。
・ニコニコ動画、ニコニコ静画、Twitter、youtube以外での公開、投稿。
  ※Instagramはご連絡いただければ許可することがあります
・MMD関連以外のソフトでの使用
  ※MMDで出力した動画や静画を、その後加工するソフト(Aviutl等)の使用はOKです
・プロセカゲーム内及びプロセカ公式の音源を使用した動画への使用
・わざとスカートの中を見せるカメラワークやアングルでの作品の投稿、公開。
  悪意がなく”中を見せることが目的”でない場合は全然OKです。
・公式が発表している以上の露出がある衣装へのお着替え。

上記を禁止しますが、その他も良識のある範囲で、
関係者に迷惑をかけたりキャラクターのイメージを損なわない使用をお願いします。


〇やっていいこと

・ニコニコ動画、ニコニコ静画、Twitter、youtubeでの公開、投稿。
  ※Instagramはご連絡いただければ許可することがあります
・ウエイトや物理演算、造形、テクスチャ、剛体等々…改造は全体的にOKです。モーフ追加もOKです。
 禁止事項に触れない範囲でしたら、使いやすいように改造してください。
・MMD関連のソフトでの使用
・改造のためのpmxエディタやモデリングソフトでの使用
・動画、静画編集のためのソフトでの使用(aviutlなど)

-------


■モデルの改造や動画投稿時の注意など
 
こちらはReadmeをお読みください

------

■モデルについて使い方など

こちらはReadmeをお読みください

------



不具合やご質問がありましたらX(旧Twitter)までご連絡ください。
 → @TjR5dakjoR83cfD


モデルダウンロード↓

Ver2.0 https://bowlroll.net/file/272542

Ver2.1/新衣装Ver0.1 https://bowlroll.net/file/310781


①このキャラクターが家で飼育しているヘビの名前を全角カタカナ+漢字

②このキャラクターの苗字のひらがな読み

パスは①と②をそのままつなげた全9文字です。(両ver共通)
面倒なパスですが、利用規約を読んでもらいたいけれど投稿者が日本語しかできないため、
ご協力をお願いします。



更新履歴

2021/06/13 モデル配布開始
2021/06/26 ver1.1に更新(テクスチャ、足ボーン位置、剛体、ウエイトの修正)及び制服verとB(Before)verを追加
      利用規約の一部追加
2022/02/23 ver2.0に更新
2023/12/10 ver2.1に更新・BNSver1.0配布開始

コメント

このブログの人気の投稿

【MMD】暁山瑞希モデル 利用規約